教室直通 0120-12-59-12

受付時間:10:00~22:00

電話

ブログ

NEWS & BLOG

新中3対象 神奈川公立入試に特化!春の対策講座 受付中

 カテゴリー:お知らせ  書いた人:

神奈川県の公立高校入試の対策として、各教科の傾向を踏まえた短期集中講座を行っています。

受験で出るところを集中的に対策できた!」「解法の説明の後、問題を解くのでわかりやすかった!」と大好評の講座です。
全1~3回の短期集中講座なので、伸ばしたい教科だけ、苦手な教科だけなどの受講もOKです。即効性のある内容ばかりで、すぐに効果が現れますよ。

 

開講コース概要

対象:新中3生

受講料: 2,000円/回(税抜き、教材費込み)

 

コース 回数 内容サマリ 春期開講
英語A 3回 文法・英作文
英語B 3回 リスニング・長文読解
数学A 3回 基本~標準問題への対応
数学B 3回 標準~発展への対応 (8月~)
数学C 3回 発展~難問への対応 (8月~)
地理 3回 地理、頻出問題の解法
歴史
(~近世)
3回 近世までの歴史総復習
歴史
(近代~)
3回 近代史の流れの総復習
公民 2回 公民の頻出問題のまとめ (10月~)
国語 1回 過去問演習と詳細解説

コース詳細

英語A 文法・英作文

入試でよく出る文法と英作文の対策をします。神奈川の頻出問題を理解し、解けるようになります。英語にあまり自信のない人に特におすすめです。

英語B リスニング・長文問題

神奈川のリスニングと長文に特化した解法を学びます。リスニングはコツがありますので、1回でも上達を感じることができます。対策が難しい長文も「長文の読み方」を学べます。英語の基礎は理解しているが、いまいち点数が伸びない人におすすめです。

数学A

数学は中2までで習った部分のうち、入試によく出る問題に絞って対策をします。中2までの範囲は必ずとりたい得点源の部分です。復習をしたい人、神奈川の数学の傾向を知りたい人におすすめです。

地理

神奈川の地理には、時差や地形図、雨温図や国境など、毎年のように出題される問題がありますので、その対策をします。即効性があり、点数につながる人気の講座です。すべての人におすすめです。

歴史

暗記だけでは通用しない神奈川の歴史の問題。この講座では時代の大きな流れや特徴をしっかり理解できます。カードを使った暗記ゲームは覚えやすいと人気です。歴史が好きな人にも苦手な人にもおすすめです。

国語

神奈川県の国語を徹底理解し攻略する講座です。この時期に過去問をやることで、自分の弱点や今後の課題を把握でき、伸ばすべきポイントを理解して受験勉強に臨むことができます。

期間限定特典!

最後まで読んでいただきありがとうございます。当教室での受講が初めての方に限り、申込時に「このページを見た」とおっしゃってもらえれば、初回申し込みの講座を半額にする特別キャンペーンを実施中です。
このページにこの記載がある期間のみの適用になりますので、まずはお急ぎでお電話ください。