教室直通 0120-12-59-12

受付時間:10:00~22:00

電話

ブログ

NEWS & BLOG

英検合格速報2018年度第2回(1次)

 カテゴリー:ブログ  タグ:  書いた人:

まつき@塾長です。

先日2018年度第2回の英検が行われ、1次試験の合格発表がありました。各級で合格の報告が届いてますので、簡単に紹介したいと思います。

・杉浦実咲さん(東京音楽大学付属高校2年) 準1級合格
実咲さんは、6月に2級に合格したばかりで、最短での準1級取得となりました。しかも、ライティングは750点満点を取り、バンドもGP1+6と余裕での合格でした。おめでとう!
→素敵な体験記を書いてくれました(こちら

・Mくん(高2)2級合格
夏期講習に重点的に通ってくれたMくん。2級はG2+8と、余裕の合格となりました。特に力を入れて一緒にやったライティングは650満点の出来となり、実力を発揮しました。この調子で次回準1級も行けるはず。がんばろう!

・Aくん(小4) 3級合格
夏休みから通ってくれたHAくん。コツコツと分からないところを復習してくれたので、過去問をやるたびに地道に点数が伸びていきました。内に秘めたやる気が結果に結びつきましたね。おめでとう!!

・Kくん(中2)3級合格
Kくんは夏休みの途中から通い始め、日数のない中で、効率的に点数を上げて、無事に合格となりました。どうやったら合格できるかを考えながら勉強してくれました。その姿勢が合格へとつながったと思います。おめでとう!

・Iさん(中1)4級合格
この春から通い始めたIさん。5級はパスして4級に受験しましたが、G4+7と余裕をもっての合格となりました。特にリスニングは、28正解/30問中と素晴らしい出来でした。多読の成果がでましたね。おめでとう!

・Rさん(小5)5級合格
春から通ってくれたときは英語初学者でしたが、コツコツと単語を覚え多読を重ねることで、リスニングを得点源として余裕の合格となりました。おめでとう!

3級以上は2次試験(面接)がありますので、面接対策を集中して実施中です!

今年度第3回の英検は、1月27日(日)です。次回の合格を確実にしたい方、お早めにお問い合わせください。