教室直通 0120-12-59-12

受付時間:10:00~22:00

電話

ブログ

NEWS & BLOG

多読初級コースの授業風景

 カテゴリー:ブログ > 英語多読  タグ:  書いた人:

こんにちは、スタッフのともながです。

前回のブログでは、多読初級コースの内容をご紹介いたしました(こちら)。今回は、実際にそのコースに通う生徒さんの様子をみていただきたい!

 

多読初級コースの生徒さん

百聞は一見に如かず、、、ということでさっそく動画をどうぞ(笑)

 

この本を読むのはこの時初めてだったので、当然読み方も一切教わっていません。それでも、音声を聞いて、素直にその音をマネして音読しているのが分かると思います。字を読み上げてしまいがちな大人の発音と違って、聞こえた音を頼りに発声できているのが分かります。

多読初級コースでは、文法や単語暗記はやりません。絵を見ておおよそのストーリーを理解しつつ、あとは何度も流れてくる英語を聞き、そして聞こえた通り音読することを大切にしています。また講師は、会話や簡単なクイズを通して、ストーリーへの理解度は講師がチェックしています。

これらを通して、場面に応じた自然な言い回し、フレーズが身についていきますし、聴いたときに、どんなことを言われているか、ほぼ理解できる、ということが可能になります(日本語訳が分からなくても)。

ちなみに動画の子は小学1年生?!英語を習うのはこの教室が初めてで、多読初級コースには3か月ほど通っています。

もし少しでもご興味をもっていただけましたら、ぜひ教室に一度足をお運びください。体験&見学はいつでも受け付けております!